2014.05.22.

ブログがお引っ越しのご案内



いつもI'm Gardenのブログをご覧下さり

ありがとうございます。


この度ブログがお引っ越しを致しましたので

お知らせ致します。

新しいお引っ越し先はこちら


今後共宜しくお願い致します。

              saita
posted by I'm Garden at 11:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.19.

お天気に恵まれたGarden festa 2014

フェスタ9.jpg

I'm Gardenのビッグ イベント「Garden festa 2014」が

爽やかな5月の空の下17日(土)・18日(日)の2日間

開催されました。

今年は例年以上の方々がお越し下さり、

大変賑やかなGarden festaとなりました。


イベント中2日間のみのカフェでは

5月の空の下で頂く、

メニューの木苺とビスタチオクリームのケーキや

ブルーベリーチーズケーキ、

フランス菓子のカヌレ、

ベリベリーソーダーやレモンとジンジャーの

酵素ジュース等が大好評でした。

フェスタ2.jpg

苗や植木のコーナでは皆さん真剣な面持ちで

苗紹介のラベルを見ながらお選び頂いていたのが

印象的でした。

フェスタ7.jpg

フェスタ4.jpg

今年は様々なトピアリーも並び、

柔らかい雰囲気のスモークツリーや

ベニバナトキワマンサク等のスタンダード仕立てを

ご覧になり「かわいい〜!」何て言うお声が度々

聞こえて来たりして嬉しかったです。


トピアリー トキワマンサク.jpg
ベニバナトキワマンサク スタンダード仕立て


スモークツリー トピアリー.jpg
スモークツリー スタンダード仕立て



shop内でも皆さん御家族やお友達と楽しそうにお買い物。

フェスタ8.jpg



初出店の大空のうえんさんのコーナーへは

以前オーガニック野菜の講習会に御参加下さった方々が

お越し下さったりもして再会を喜んでおられました。

野菜.jpg


又々写真を忘れてしまいましたが、

ラ クルートさんのパンも大好評で、

開店前からお待ち頂き嬉しい限りでした。


イベント中の2日間は遠く県外からもお越し下さったり、

この日が楽しみで仕方なかったとおっしゃっておられた方、

用事で遅くなったけど「間に合って良かったー!」と

閉店ギリギリで掛け込んで下さった方等、

お越し下さった全ての方々にスタッフ一同

心よりお礼申し上げます。


体は疲れていても気持ちの上ではとても心地良く

このイベントを終える事が出来、

本当に嬉しい限りです。

今後共皆さんに愛されるI'm Gardenでいたいと

思っております。

ありがとうございました。


               saita














posted by I'm Garden at 20:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデンフェスタ2014を終えて・・・

五月晴れの17日(土)・18日(日)の2日間、

I'm Gardenのビッグイベント「ガーデンフェスタ2014」を

開催致しました。


フェスタ9.jpg

お天気に恵まれた2日間、

沢山の方がお越し下さり、本当に感謝の想いでいっぱいです。

フェスタ2.jpg

フェスタの2日間のみのガーデンカフェでは

5月の爽やかな空の下、ご用意させて頂いたのは

木苺とビスタチオクリームのケーキや

ブルーベリーチーズケーズケーキ

フランス菓子のカヌレや

毎年人気のベリーいっぱいのソーダー

名付けてベリーベリーソーダーや

今年仲間入りをして大評判だった

レモンとジンジャーの酵素ジュースや

ハーブティー等「すっごくおいしかった!」と

と言うお声を沢山頂いてとても嬉しく思っています。

又これがお写真が無く、きっと伝わり難いですよねー!

フェスタ4.jpg


フェスタ7.jpg

苗、植木コーナーでは皆さん、真剣な面持ちで

苗のご紹介ラベルを見ながらお選び頂いていたのが

印象的で、植木ではスモークツリーや

ベニバナトキワマンサクのトピアリー、

スタンダード仕立て等も今年人気でした。

トピアリー トキワマンサク.jpg
ベニバナトキワマンサク スタンダード仕立て

スモークツリー トピアリー.jpg
スモークツリー スタンダード仕立て


フェスタ8.jpg

shop内も賑わっていて「素敵〜!」何てお声は大好物。

そんなお声を頂くと、「ホント良かったーー!」って気持ちになり、

それだけで私達スタッフは満たされましたよー。

野菜.jpg
今年初めてご出展下さった大空のうえんさんのコーナー

こちらも初めてお目見えの

ベーカリーshop ラ クルートさんのパンも好評でした。


何と言ってもお天気に恵まれた2日間。

スタッフ皆からだはクタクタになりましたが、

気持ちはとても充実した2日間でした。

「この日が待ち遠しくて・・。」

と遠く県外からお越し下さった方、

「間に合ったー!」と掛け込んでまで

お越し下さった方等、お越し下さった皆様に

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


今後共末永くお付き合い頂けるI'm Gardenで

ありたいと思っております。


             saita



















posted by I'm Garden at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.08.25.

I’m Gardenのブログがお引っ越ししました。

ブログをご覧下さりありがとうございます!
ホームページのリニューアルに伴いブログも
お引っ越しを致しましたのでご案内致します。

こちらをクリックして下さればリンク致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

             saita
posted by I'm Garden at 13:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.18.

涼を誘う西洋ニンジンボク プルプレア

学名 : Vitex trifolia 'Purprea'
クマツヅラ科 ハマゴボウ属
西洋ニンジンボク プルプレア.jpg
こんにちは! saitaです。
暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?

関東の方はとっても涼しい日が2日位あったとか・・・。
そんな涼しい日が懐かしく感じられるこの頃です。

今日は涼やかな「西洋ニンジンボク プルプレア」をご紹介したいと思います。
西洋ニンジンボクは私も大好きな花木ですが、
このプルプレアと言う品種は名前の通り
葉っぱの表はグリーン、葉っぱの裏側は綺麗なパープルをしている
素晴らしいカラーリーフで、
品が良く落ち着いた大人っぽい雰囲気を持った花木です。

初めて見た時「美しい!」って思いました。

今頃の暑い季節淡いパープルの清楚なお花が咲いていて、
カラーリーフとのコントラストが涼やかさを一層している様に思います。

暑い季節、目でも涼を味わう事が出来たら幸せですね!

                  saita

※これよりI’m GardenのブログはHPのリニューアルに伴い
 こちらへ移行致します。 今後共続けてお立ち寄り下さいます様、
 宜しくお願い致します。
posted by I'm Garden at 14:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.15.

ピリ辛テイストの多肉クン達

引き続き多肉クン達のご紹介です!

送られて来た梱包を開けるや否や「カッコイイ〜!」
イケメン君が勢揃いじゃないですかーー!

そして何と言ってもスタイリッシュでおしゃれ!
しかもとってもチャーミング!
こう言う多肉クン達を求めてました。

多肉の仲間2.jpg

この子達は21日のマルシェで初お披露目するつもりでしたが
あまりにもカッコ良くて早くご紹介したくなってしまいました。

そしてこの子達全て1点物でございます。
こんな多肉達をお探しの方は当日は是非早目にお越し下さいませ。
多肉の仲間1.jpg

おしゃれな大人の空間にこんなピリ辛テイストの多肉クン達をお勧めします。

                  saita

posted by I'm Garden at 17:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.14.

表情豊かな多肉達

暑い毎日が続いています。
猛暑のこの季節、bulbeでも宿根草等の新しい苗の取り扱いは控えています。

そして今、bulbeで光が当たろうとしている多肉クン達。

多肉窓辺.jpg
ちょっと窓辺に色々な表情の多肉クン達を並べてみました。
その子に合わせてブリキに入れたりガラスにしたり・・・。
向こうに広がるここ青海町ののどかな景色もお楽しみくださーい!

サルマステマ ソコトラナム.jpg
サルマステマ ソコトラナム

グラプト ペタルム.jpg
グラプト ペタルム

多肉A.jpg
ハチオウ

ガラスと多肉.jpg
リプサリス 山苔を張ると多肉クンと言えども何だかしっとり見えるから不思議です。

ドラゴンフルーツ.jpg
ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツはあの南国の果物、あのドラゴンフルーツです。
この曲がりくねった言う事をきかなそうな奔放な感じいいですねー。

ガツーーンと存在感のある多肉達、
bulbeではカッコイイちょっと辛目の多肉達をご紹介したいと思っています。
その中にもおとぼけキャラの子も居たりしてこれ又チャーミングだったりします。
お部屋のピリ辛アイテムとしてこの夏いかがですか!

7月21日(日)にKITOKURASUさんで開催されるマルシェに
も今日ご紹介した多肉クン以外の子達も連れて行く予定です。

宜しかったら是非覗きにお越し下さいませね!

                  saita



posted by I'm Garden at 18:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.13.

お部屋の雰囲気作りに・・

素敵な照明達が入荷して来ました。
ライト4.jpg
アルミの傘に電球、温かくやさしい灯が
ノスタルジックな空気感を醸し出してくれそうです。

ライト2.jpg
ライト2’.jpg
しゃぼん玉を思わせる様な吹きガラスの風合いが素敵な照明です。
お部屋の雰囲気がグッとUPしそうです。

ライト1.jpg
明かりを灯した時の光の紋様がとても素敵な照明です。
ご家庭のトイレ等にもいいかもしれません。

照明器具を探している時ってなかなかお気に入りの物が
見つからない事ってないでしょうか。
そうとは言え、照明一つでお部屋の雰囲気がガラリと変わる
インテリアの大切なアイテムの一つの様に思います。

雰囲気ある照明器具をお探しの方、いかがでしょうか。

                   saita



posted by I'm Garden at 19:23 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.12.

夏の庭の大きなアジュガ

毎日本当に暑い日が続いていますねー。
officeに来てすぐに庭に出ても朝8時半ともなると
クラクラする程の暑さです。

お庭の草花達の成長も目覚ましく、
shop「 bulbe 」の増築後植え込みをした苗達も
成長が目覚ましく、特にジャイアントアジュガ
「アジュガ レプタンス キャトリン ジャイアント」の
広がり様は驚くばかりです。
夏庭1.jpg
「あららら・・私こんな風に植えたっけ?」と思う程
繋がって綺麗なRのライン状(ちょっと不本意(;一_一))になっています。
写真では分かり難いと思いますが、
ジャイアントと言うだけあって通常のアジュガに比べると
葉っぱも大きく広がり方にも迫力があります。
何と言っても大き目の渋い葉っぱの色が素敵で、シルバーリーフとも
よく合います。
夏庭2.jpg

このジャイアントアジュガは今年の春宝塚ガーデンフィールズを訪れた時に
このお花はアジュガに似ているけど何だろう?と思って
近寄って見た程通常のアジュガよりも花背も高く
(30p〜40p程あったででしょうか・・。)
濃い素敵なパープルの花色も見応えがありました。
アジュガ レプタンス キャトリン ジャイアント.Bmp
(↑宝塚ガーデンフィールズの庭より)
これはドンドン使えそう・・まずはI’m Gardenのお庭に植えて
まずは様子を見てみよう!と思い植えた期待のアジュガです。
少々旺盛過ぎる気もしますが、その存在感が気に入っています。

夏のお庭ではこう言ったカラーリーフ達にどんなに助けられるか分かりません。
この大きなジャイアントアジュガ、今後お客様のお庭でも大活躍してくれそうです。

                     saita







posted by I'm Garden at 18:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.07.11.

黒も素敵!

お庭に黒何て・・・と思われるかも知れませんが・・・。




こうなるととても素敵ではないですか!
クロ ジョーロ2.jpg
とても使いやすそうなジョーロが入荷して来ました。
お色はブラック、シルバー、ネイビー、と3色ございます。

私は断然ブラック派。 これはスタッフの中でも別れます。
そこが又おもしろいですねー。

シルバーリーフと先日も紹介させて頂いた黒赤花のゼラニウム、
そこへ黒のジョーロが入ると「キャー!カッコイイ!」
クロ ジョーロ.jpg

こんな感じいかがでしょうか・・・。

                   saita
posted by I'm Garden at 20:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

