2012.12.04.

無精者寄せ植え

寄せ植え.jpg

↓左から・・ペラルゴニウム ラベンダーラス ・チョコレートコスモス チョカモカ ・
     ミスキャンサス ・ ダスティーミラー
寄せ植え1.jpg
こんばんは! 今日は寒かったですねー。
北風ビュンビュンでした。
風があると体感温度がグッと下がりますものねー。
寒ーーーーい冬の到来です。

さて、こちらの寄せ植え、I'm Gardenお馴染の小道具さん、
イエ、設計の多田ちゃんお手製の木製プランターに
ビニールポットに植わっている苗のままポンポーーンと
植えていると言うより入れているだけの無精者の寄せ植えです。

先日苗屋さんへフラリと寄った時に目に留まったチョコレートコスモス。

従来のチョコレートコスモスは素敵だなーと思って植えても、
結構暑さに弱く、難しいなーと思っていました。
しかし・・このチョコレートコスモスは違う様です。
「チョコレートコスモス チョカモカ」と言う品種で、
従来種に比べ、暑さに強く管理が簡単との事。
お花も春から寒くなるまで楽しめる様で、いいことずくめです。
そしてもう一つ、お花はチョコレートコスモス特有の
チョコレートの香りがするとなるとGetとするしかありませんよねー。
色も私好みの渋ーーいボルドー。 

お花もまだまだ綺麗に咲いていたので、何かと合わせてみたくなって
I’m Gardenにあった苗の中からセレクトし、
ペラルゴニウム ラベンダーラスやミスキャンサス、
ダスティーミラーと合わせてみました。

手っ取り早く出来るお遊びの様な物ですね!
でも、やっぱりちゃんとビニールポットから出して
土に植えてあげた方がいいに決まっています。
もうすっかり寒くなってしまって遅い位ですが、
落ち着いたら庭に植え込んであげたいなーと思っています。

無精者寄せ植え、皆さんはされた事ないですか?

             saita

















posted by I'm Garden at 19:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。