2012.12.21.

クリスマスの準備

クリスマスディスプレイ1.jpg
クリスマスツリー.jpg
こんばんはー。 saitaです。
お昼過ぎからお天気が崩れ始め、夕方にはザーッと大雨が降り、
今日も底冷えする寒い1日でした。
12月ってこんなに寒かったかな?と思っていたら
12月の気温としては香川は何と記録史上2番目の寒さだとか・・・。
納得! 今年は確かに寒い!

そうこうしている内に今年も後数日でクリスマスを迎えようとしています。
皆さまのお家もきっとそのお家ならではのクリスマスの準備をされている事と思います。    

クリスマスツリーの飾り付けやお部屋の中のディスプレイは
クリスマスムードを盛り上げてくれますよね!

I'm Gardenではいつも11月末〜12月の始めにクリスマスディスプレイをします。

薪ストーブの横には大きなもみの木のクリスマスツリーを置き、
そこにはいつもの様にスウェーデンの友人が送ってくれたオーナメントを飾り付け、
今年はシェルフの上を布を上手く使ってあーちゃんがディスプレイしてくれました。
布は使い方によって色々な顔を見せてくれる所が魅力です。
ドレープが雰囲気を出してくれています。

色々な種類のろうそくはムードアップ効果抜群で、
暗くなってのろうそくの灯火は又不思議と気持ちを穏やかにさせてくれます。
付けなくてもいいのにろうそくに火を灯したりなんかして・・(笑)

後3日でクリスマスイヴ、皆様はどんなクリスマスをお過ごしなのでしょうか?
それぞれに素敵なクリスマスが迎えられます様に!

                 saita









posted by I'm Garden at 21:03 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
merrychristmas!すてきなブログをいつもありがとう。ところでろうそくの下には皿みたいなのを置いた方がいいですよ。危なそうに見えてしまいます
よいお年を!私たちは家族中で熱やらおう吐下痢症やら大変なことになっています。
Posted by sayaka at 2012.12.24. 19:01
sayakaさんへ

Sayakaさん元気ですか?
何か家族皆、体調が思わしくない様で
大家族のお母さんは大変ですねー。

今、日本でもノロウイルスが猛威を振るっていて
メディアでよく取り上げられています。

そちらはクリスマス休暇に入っているんだよね!
せっかくのお休み、スカッと皆で楽しみたいでしょうが、こればっかりはねー。
早くよくなるといいねー。

ロウソクの件、ありがとう。
ほとんど火は付けないので大丈夫ですよー。
よく付けるとなるとそれは絶対やね!

今日、浩三パパからお仕事を頂きました。
打ち合わせをしていてもチャーミング過ぎて
何かおかしくなって来てガハハハ笑ってしまう
始末です。分かるやろ!
とにかく迷わず我が道を行く!と言った姿勢は
素晴らしいね!
いつまでも元気でハツラツとしていてほしいです。
Posted by saita at 2012.12.25. 09:24
滅多につけないんだったら大丈夫か
お父さんに会ったんやな、ええなあ。私も会いたいです。病気はほんとに困りますねえ
さんちゃんよいお年をね。よく休んで。
Posted by さやか at 2012.12.26. 12:41
さやかさんへ

浩三パパにもあっこママにも会いました。
私が浩三パパを見てゲラゲラ笑い始めると、
あっこママもゲラゲラ笑い初めて、
今度その二人を見て浩三パパがニヤニヤする・・。
と言った感じで変な打ち合わせです。

・・・と言った感じでこちらは元気でやっていますよー。 会いたいやろうねー。
皆の体の調子はどうですか?
早くよくなるといいねー。
さやかさんもよいお年をねー。

Posted by saita at 2012.12.26. 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。